勢い・・・

2014.04.15

IMG_1497

『満天の星大福』、ほうじ茶大福を買って帰って・・・

一人がたかると、すぐに匂いで解るのか?沢山群がって

IMG_1500

LINEで皆にお知らせした時には既に残り一個(驚

帰宅して食べてなかった事務員さんから、

『食べ物の恨みは怖いです』とのLINEが・・・怖

この食べもの合戦は、現場で作業してる人が

かなり有利なんですよ。

いつも、いただきものやお土産を置く場所を

工場の作業してる人は常に見えていますので、

一人でも立ち止まれば、何か?あるぞ!の匂いで

駆けつけてきますので。(笑

 

IMG_1487 

で、その工場の若手メカニック、八束(通称ハッチー)が

なんと!!先日のフライト後、覚悟決めて禁煙はじめました。

大空から見渡した松山市、大空に憧れて禁煙するそうです。

フライトして、自分自身に夢が出来たそうです。(笑

絶対に吸わない自信が満々にあるそうなので

面白いから、ちょっと賭けてみました。(笑

さて、勝負はどうなるかな~?

只今の当社営業さん、禁煙挑戦失敗率100%ですからね。

整備士のど根性が見てみたいなー

成功すれば社員全体で、喫煙率38%になります。

 

私も一番最初のフライトで、大空から自分が住んでいる

町並み見た時、見たことも無い自由な景色と空間・・・

普段のちっぽけな事へのこだわりと、自分自身の

小ささを思い知らされたのを思い出しました。

大空を飛ぶって本当に凄く良い刺激になりますよ!