久々に・・・

2014.03.17

IMG_0488

耐空検査終了後のナビゲーショントレーニングに行って来ました。

松山空港予報で視程は20kmとのことで離陸しましたが、

上空はフェーズがかかって視程は凄く落ちてました。

IMG_0490

そんな中、高松空港までのナビゲーション!

離陸後今治を目指しそこから三島川之江の製紙工場煙突を

目標物に金刀比羅から高松に入るルートでのフライトでした、

フェーズをクリアーにするために、5500ftまで上昇しましたが

あまり変わりませんでした。急激な気温の上昇でしょうね。

そして、高松と言えば・・・『うどん』(笑

本格手打ちうどん『もりや』にて昼食を食べて来ました。

IMG_0496

帰路のフライトこの島です。瀬戸内海の軍艦島『四坂島』

上空から見ても長崎の軍艦島に良く似ています。

今回のトレーニングは今週末に受ける特定技能検査の訓練で

飛んで来ました、帰路の松山RJOMは210℃12ntクロスウィンドウにて

の着陸、良い操縦訓練になりました。

後はオーラルに備えての知識の勉強です。

週末は松山空港で飛びまくりますよ。(笑