伝え方・・・

2014.03.01

IMG_0258

昨日は四季オーナーズ会にてボランティア参加した、

愛媛マラソンのエイドステーションボランティアスタッフ

疲れさん会でした。

終了後に久々同級生と飲んだのですが話の内容が

『あの~』『あれよ』『あそこの・・・何とかよ』って

全然話が解らない、喉元まで出て思いだせないんでしょうね

かなりの年齢を感じさせていただきました。(笑

そりゃそうですよね、もう今年で45歳になるんですから!

でも私も良くあるんです。電話かけ呼び出し音が終わり相手が出ると

用件忘れてしまい・・・(涙)なんの電話か忘れてる事などが

呼び出し音の最中に、別の事考えてるんでしょうね(笑

IMG_0262

今日から3月、早いですねぇ・・・

1月は『行く』 2月は『逃げる』 3月は『去る』

って言いますが本当に年始からのスピードは速い!

 

月末の昨日、営業職をやってるお客さんからの電話で・・・

『社長!本日同期の中で一番早く出世しました。』って

『尚、給料もUPしました』って嬉しい報告がありました。(喜

そのお客さんは自分が一番に昇格した事についてこう言いました。

『自分は報告のプロなんです。何でも正確に速やかに報告するんです。』

彼が、営業は出来る?出来ないかは知りませんか、報告事項は必ず

しっかりやって来たそうです。

それが今回の昇格に関する評価だと、自分自身で言ってるのを聞いて

凄いなと思いました。

営業の成績が良くて昇格したと自覚せずに、

自分を真摯に分析できてるところが凄いところです。

通常は同期より一番最初に昇格したら、有頂天になり

営業が評価されたと鼻高々になるもんですよね。

報・連・相の順番がその大切さを意味してるんです。

毎月、毎月、限られた時間の中で同じ事を、同じようにやる!

要するに成長は決めた事をやり抜くパターン化なんですよ!

そのパターンを少しずつ新しく改革して行く事が大事なんです。

 

私は、今日1日月初はDMの日です。

もう何十年も同じパターンを繰り返しています。

只今よりAP通信DMmail配信します。(笑