鳥鳥鳥・・・

2014.02.27

IMG_0180

凄くから揚げが食べたくなって、当社スタッフ松田さん

お勧めのお店、『麺やえい吉』へ・・・

IMG_0219

二日目はなつかしのお店『レストラン野咲』へ・・・

何故か?ここ2、3日凄くから揚げが食べたくなったんです。

酉年生まれだからですかね。(笑

 

ついに来ましたね、LINEがAPIを公開!

これによって企業データーベースと接続できるようになります。

いよいよ、メルマガの時代も終了でしょうか。

しかも、スタンプのオープン化!これは凄いことになります。

間違いなく大規模ECには搭載されるでしょう。

当社でもあるAPI接続を利用してますが、

このAPIが顧客管理データーベースに組み込めれば

オリジナルDMスタンプを作成、使って自動配信で沢山の

案内が出来ます。『まもなく車検です。』とか、

『まもなく・・・オイル交換!無料ですよ』とか、

『そろそろ・・・カイカエジキデスヨ』とか・・・(笑

しかもLINEは開封された事がわかるので、配信に無駄が無い!

でも、意味の無いのを配信したり、うざいのだとLINEは即時に

ブロックされますので送る内容は考えないとですね。

でも、これ本当に凄いな~ LINECallも3月から始まるし!

softbankの買収は中々困難な事になりそうですね。

いずれにしろ我々の景気動向にぐるっと回って

繋がってってくるのは間違いないですから楽しみです。

 

そんな進化を考えながら、今日はアナログなDM葉書の作成と、

そろそろ時代遅れになろうか?メルマガの作成です。(笑

メルマガ・・・内容はBLOGより濃いですよ!!