視程40km・・・

2014.01.28

IMG_8625

昨日は西からの移動性高気圧のお陰で天気が凄く良く、

視程も最高の40km最高の飛行日和!です。

そんな中、阿蘇熊本空港まで飛んで来ました。

今回は機体の耐空検査、車で言う車検の為ドックインです。

写真は大分(大分VOR、TAE)の上空高度4500ftですが、

この地点からはっきりと右前に九重山、左前に阿蘇山が見えます。

(私には、阿蘇の米塚も見えていました。笑)

こんなに視程が良い日のフライトは凄く気持ちが良いです。

IMG_8637

飛行時間1時間16分! 熊本空港に着陸しました。

そして、前回チャレンジ出来なかった・・・

IMG_8640

熊本文化ラーメンの、チャンポンをお昼に食べに行って来ました。

具沢山と、甘いスープで最高の味です。麺も太めのチャンポン麺

欲出して大盛りにして、びっくりしましたが完食しました。(笑

IMG_8654 IMG_8655

機体エアロスバルは耐空検査でドック入り、帰りはビーチクラフト

36ボナンザで帰って来ました。

熊本空港を離陸してすぐに見える阿蘇山ですが、昨日午前中に

小噴火しました。丁度到着した頃に噴煙が上がりました。

帰りでもこの状態、真横で噴煙がもくもくと上がっています。

ハイパワーなボナンザなのでぐんぐん高度を上げて行きます。

IMG_8673

帰りは7500ft(2.4km)上空はマイナス2度・・・

九重山が下に見える高度で、大分VORをヒットして

佐田岬を右手に、ダイレクトに松山空港を目指し帰って来ました。

帰りも視程は最高に良く、ハイパワーボナンザは300kmオーバー

飛行時間は51分で松山空港に着陸です。

朝飛び立ち、お昼チャンポンを食べて昼過ぎには松山に帰ってる。

まさに小型機ならではの自由度ですね。(笑

 

関係ないですが、今朝起きると喉が・・・

流行りものか? とにかくやばそうな感じです。(涙