寒暖・・・

2014.01.26

IMG_8613

岡山、仕入れ出張に行って来ました。

中国に来たのかと思うような幻想的な風景・・・

これは昨日の朝なんですが、日中の温度が上がる前の景色で

気温と水温の差で霧がかかった状態になってます。

IMG_8616

仕入れを行う会場は山の上にあるので、早朝の下見は

ガラスが凍ってこんな感じ、寒さで耳と手がちぎれそうでした。

8時ぐらいになるとお日様も出て下見がしやすくなります。

沢山の車を下見して、くたくたになりましたよ。(涙

今は、ネット環境が凄く整いインターネットでの

下見や仕入れも出来ますが、やはり現車をしっかり見て

匂いと勘で仕入れするのが一番楽しく、一番忙しい仕事!

これを怠ったら私の仕事がありませんよね!(笑

IMG_8621

最近CMで有名になってるべた踏み坂!

この坂って、島根県の松江市と鳥取県の境港市をつなぐ

江島大橋だったんですね。航空地図(チャート)見てみたら

鳥取県境港市の美保空港の真横です。(驚)

なので今度行ってみようと思います。

どれぐらいの勾配があるのか走って登ってみますね。(笑

 

来月に向けて、日曜日も休み無しで働いています。!

頑張るぞ~