継続は力なり・・・

2013.12.27

2013

2013年、昨日のお墓参り!

2012

2012年12月お墓参り!

2011

2011年12月お墓参り!

2010

2010年12月お墓参り!昨日で9年目になりました。

過去の写真を同じ場所で9年間撮影しています。(笑

なので、写真整理すれば全部出て来ますがとりあえず

iphoneで撮影したのをupして見ました。

 

お世話になった恩師オートサンライズの社長の他界から

9年が経過しました。毎年お盆と年末にお墓の掃除に

先輩と一緒に行きます。

ずーっと同じ事を毎年同じ時期にする事!

すなわち継続ですが、『継続は力なり』と言う言葉がありますが、

やり続けることによって力を発揮するとは別に

やることには同じ力が必要!、すなわち同じ環境にいないと

出来ない事もあると思います。

常に同じ環境を作り同じ事をやり続ける力!

これが本当の、継続は力なりでしょう。

また、来年も同じ事を出来るように力発揮して頑張ります。

お墓の中の恩師も、来年二人が同じ事を出来るように

見守ってくれてると思います。

次のお墓参りは、来年夏のお盆時期でがその時に

何年か分の写真をupしますね。(笑

この同じ事を同じ場所で撮影するのも、力ですよ!

前へ進んでるから、振り返ることが出来るんです。

 

人生において重要なことは、大きな目標を持つとともに、

それを達成できる能力と体力を持つことである(ゲーテ)