毎日忘年会・・・

2013.12.11

IMG_7442

昨日は四季オーナーズ会の一年を締め括る大忘年会!

総会的な意味合いの忘年会です。

この忘年会にて、25年度の役員の任務は終了!

26年度新役員に引き継いで新年度のスタートになります。

残念ながら会員企業100%の出席にはなりませんでしたが、

90%の出席で行われました。この団結も凄いですよね!

忘年総会と言えども、異業種会でこの出席率はかなりだと思います。

それだけ参加メンバーが真剣に学び、出会い、沢山の経験が

出来てる場になってるんだと思います。

起業し商売をされてるメンバーが多数占めてる会なので、

経営の悩みや、営業方法、景気や投資判断の相談など

沢山の会話がされています。

企業、商売おいて大切な事は『売り込む事!』

物を販売するのでなく人を売り込事だと思います。

流行るか流行らないか?の前に、自分を売り込み、自分が人の中に

どう入って行けるか?が大きなポイントになるんではないでしょうか。

『商売人は物売る前に己を売れ!』 と言いますが、まさに

その己の売り方でしょう、売り方が正しくなされ人の印象に残り

そして売り込んだ後は、『必要とされること!』

売り込めても世から必要とされないと、自然と消えて行ってしまいます。

何の事にしても、どんなタイミングでも、自分が必要とされる人間になる事、

その道に乗れば後はチャレンジし続ければ、必ず勝算はあると思います。

経営者は日々道無き道を、模索し進んで開拓しています。

そんな中で沢山のメンバーとの交流で気づき、取り入れ、・・・

進化し、チャレンジし続ける事が一番大事な事だと思います。

日々の出会いに本当に感謝です。

 

今朝、結構面白い事考え付きました。(笑

見せ方なんすけどこれ結構面白いと思います。

勝算が見込める人に、突然この指止まれ的にお声がけします。

その時は乗っかってみて下さい。(笑

 

意志あるところに道は開ける。