食す・・・

2013.10.23

IMG_6130

昨日は研修中の営業さんと、書類提出や保険関係の勉強で

外回りをしていました。なので二人で昼食!

ガッツリと『ゆう源』にてランチを食して来ました。

ここの定食安くて美味しいんですよ。(笑

IMG_6132

そして帰社してみると・・・

先日の四万十川ウルトラマラソンの私のメダルを

友達が見に来てくれました。

え・・・

この人もメダルもってるか?って??

『いやいやこの人はもってませんよ・・・』

この人は・・・

『逃げ出した人!』 なんですから(笑

 

適材適所!

組織の役職や人事面で、最適の人が要るにも係わらず、

この人はこの役職をしていないから上の役職の前に、

この役職をしないと任務につけないとか?変なルートルールが存在します。

これ考えた人って何を基準に考えたんでしょうね?

もちろん組織の仕組みやルールを理解してもらう順序は必要だと思います。

でも、その為にそんなルート的な順番が必要なんでしょうか?

人が、人を超えて行くって事は、それなりの実力があるって事なんでしょうから

段階的なルートを通って進むより、適した人が適した事をやる方が

組織に取っては合理的で、進化するのも早いと思いますがね。(笑

 

企業でも一緒だと思います。

いきなり社長も適してれば全然ありだと思います。

創業者にはそんなルートルールは存在しません。

社長やったもん勝ちの世ですから。(笑