日本列島・・・

2013.09.04

IMG_4277

私の事務所の壁紙です。(笑

少しずつ日本列島が延びてますよ。

以前は、四国、関西、九州エリアだったのですが、

今回、北は関東、東北、南は沖縄まで伸びました。

この地図は、有視界飛行方式によってフライトする時に必要な航空地図、

沢山の情報が書かれていてパイロットには必要不可欠なチャート(地図)です。

このチャートが伸びるって事は行動範囲(飛行範囲)が大きくなってるって事で、

後二枚で日本列島が完成です。という事は、あと少しで日本横断ですね。(笑

 

IBF世界スーパーフェザー級、王者亀田大毅!

昨日のBOXINGの世界戦で見事勝利した次男の大毅選手

二階級制覇達成にて、世界初、三兄弟同時世界王者誕生が達成されました。

亀田兄弟については、今まで沢山のパッシングや、多くの試練があり

凄く非難された事もありますし、マッチメイクについてもかなり

非難されて来ました。でも、昨日の試合後の大毅選手のインタビューに

『三兄弟で一番弱いのは自分、兄ちゃんや和毅は強いから王者になれる。

でも自分がこうして王者になれたのは親父のおかげです。』

と支えてくれた、父に感謝の言葉が出てました。

確か、興毅選手が三階級制覇した試合!和毅選手が先日の

WBOバンタム級で王者になった試合!すべて選手(三兄弟は)

親父に対し本当に尊敬の念を抱いて、感謝の言葉を述べてます。

これは、親としてもでしょうが、トレーナーとしても凄くうれしいでしょう。

でも、その言葉が素直に出てくる三兄弟は凄く成長していますね。

ボクシング王者でなければ、まだ20歳そこそこの悪がきですよ!

ここまで成長させ、世界王者になるのももちろん凄い事ですが、

人間的成長をさせてる親子の絆には、本当に凄いもんがあると思います、

そして絶対的な信頼関係があるんだと思います。

その信頼関係を作った父親の偉大さは凄いの一言ですね。

自信を持って、子供を信用し共に絶えて、戦って築き上げた絆!

試合よりもこの大きな絆に感動、久々に日本男児を感じました。

一日も早く、父親がセコンドにつける日と、三兄弟においては

オスカー・デラホーヤ越えの7階級制覇、歴史に残る選手になって欲しいですね。

本当に、おめでとう御座いました。