長い道のり・・・

2013.06.02

1 2

しまなみ海道100キロウルトラマラソン!

前日に受付を済ませて、スタート地点の福山城を見てきました。

スタート地点としてはかなり狭く感じました。

3

6月1日午前5時・・・

いよいよ1220名のランナーが一斉にスタートです。

4 5

スタート地直後しばらくは、ランナーでごった返しです。

天気はくもりですがランナーは暑くてたまりませんでした。(笑

6

午後12時ジャスト、7時走りっぱなしで

中間地点にたどり着きました。

ローペースなので、7時間で半分です。

7

中間のエイドステーションにて、軽くおにぎりと

水分補給&シューズの交換をしてすぐさまリスタート!

(右に見えれてる彼は、この時点でリタイヤしていました。(笑)

8

午後4時30分80キロ地点通過・・・

この時点で残り20km、時間4時間30分です。

余裕な時間に感じると思いますが、足が動きませんので

前に進まず、歩きなんかしたら絶対にゴールは不可能です。

10

ラスト1km地点の今治城・・・

まさかですが、お城の中を走らされるとは思ってもいませんでした。

もちろん城内なので階段もありますよ。(笑

12

14時間39分17秒 541位!  

午後7時39分無事にゴールしました。(喜

参加選手1220名、完走者920名!

写真の彼と14時間一緒に走りました。

彼がいたから心が折れなかったのかも知れませんね。(笑

 

二年前に、自分の目標で45歳までに100kmウルトラマラソンを

完走すると決めてチャレンジ!、62kmでリタイヤ!

昨年も申し込むが、抽選落ち・・・

そして今年無事に、二年前の屈辱を晴らす如く完走を遂げました。

45歳まで残り一年でした。

途中何度もありえない坂道や、壁のような階段、足は何度も痙攣して

ましたが、エイドステーションと階段以外は何とか走り続けました。

60kmを越えてから80kmまでは本当に何度も心が折れそうになりましたが、

自分の決めた目標、絶対に止まるか精神で突き進み無事に何とか

ゴールする事が出来ました。

本当に、ゴール時は涙が出そうでしたよ。(笑

それぐらい感動と、自分の自信になる経験でした。

 

もう・・・

二度と100kmは走りませんよ!

 

でも・・・

今回走れなかったら・・・? との思いで・・・

実は・・・・「四万十川ウルトラマラソンも申込みしています。」

どうしよう・・・(涙