行って来ます。

2013.05.31

1

いよいよ、しまなみ海道100kmマラソンに向けて出発です。

3ヶ月前に右足第二指を骨折し、今月半ばからしか練習が出来ず

練習しても腫れが治まらない中での100kmマラソンです。

(写真は今日の足です。)

馬鹿だと思われますが・・・でも、どうしてもやりたいんです。

やろうと目標を決めて途中で諦めるのは嫌なんです。

そりゃ怪我はいい言い訳になりますよね、でもギブス付けて

寝込んでるわけでもないし、そんなに早くはないですが

走ることが出来るんですから、もちろんチャレンジします。

病院の先生からは、キチガイ扱いで見放されましたので

もう病院は行くの止めましたよ。(笑

特にこれがマラソンに限った事ではなく、何にも共通する事で

何かをやろうとか、何かをやってる最中に思わぬアクシデントが

起き戦意喪失!やる気を無くす事がありますよね。

辛い出来事の時は特にやる気をなくし・・・

何気ない周りが良く見えたり、人を羨んだり・・・

こんな経験は皆あると思います。

でもその時にやる気をなくしてしまうのでなく、時の今を見るのでなく

長い先の時を見て、いつかこの経験が絶対に役に立つ、この経験が自信になる!

そんな日をみて何事もやり続けてきてるんです。

だから今回のマラソンも、もし完走できなくても、あの時、あの足で

あそこまでやったんだから・・・って経験になり、その後の役に立つと思ってます。

もちろん辛い経験となることは見えていますが、その経験を真正面で受け止めて、

何年後に笑えるそんな経験をし続けてるんで絶対に諦めません。

やれるとこまで、思いっきりやってきます。

                               悔いのないように。

 

経過はBLOGで報告しますね。(笑