100パーセント・・・

2013.05.15

1

異業種の交流会で100%メンバーが出席するって事は

凄く難しい事ですが、昨日四季オーナーズ会でチャレンジしました。

参加回答率で参加者99%メンバー50名の内参加49名1名最終調整中で

挑んだ100%例会、結果は当日の予定変更キャンセル等々あり・・

参加者46名の91%!残念ながら90%台にはのりましたがあと少しのところで

達成は出来ませんでした。でも私的にはこの数字でも凄いと思います。

異業種の交流会で、参加者が多く募っても80%で凄い多い方だと思いますが

91%46名もの参加をしてもらえたら大成功ですよ!

皆仕事もあるのだから急な予定変更などでの当日のドタキャンもあるでしょう、

でも事務局サイドは納得がいかないらしく年末に再チャレンジするそうです。

その時の不参加一人にならないように今から調整しておきます。(笑

沢山の会に参加し、地域活性の経済活動やボランティヤ活動を取り組むには

本業の仕事、「業をなす。」して、利益を上げる「得をえる」で、はじめて時間を作り

活動をするのが根本です。

仕事そっちのけでやってたんでは何の意味もないですからね。

だから仕事が一番なんですよ。

 

 

神と呼ばれた男・・・

米軍からフォックスと呼ばれた男、大場栄大佐は1945年12月

大場隊47名を引連れ軍歌を歌いながら米軍に投降しましたが、

その後、丸栄産業代表取締役を通じて社業を成功させ「業をなし」

後に愛知県の蒲郡市議会議員にて、地域、社会へ貢献しました。

まさに、神と呼ばれた男でよね。

神と呼ばれた男も、業をなし、得をえて、時間を作り地域、社会へ

貢献したんですよ。

だから、「業をなす」 これが一番なんです。