御祝い・・

2013.04.07

1

昨日は結婚式でした。

新郎は私の30年来の親友の会社の専務さん。

もちろん私も個人的にもお付合いがあります。

もう10年ぐらい前に、親友の会社に入社した時の事を

思い出しました。(笑

一番最初の第一印象は、「笑顔」 凄くにこやかでいい笑顔

人は、何事も顔に出ると言いますが笑顔が絶えない新郎は、

いつも楽しいんでしょうね。(笑

そんな笑顔の彼も仕事をバリバリこなし、今では専務の役職を

持って責任ある行動で、会社の成長に凄く貢献しています。

社長との会話も本当に素晴らしく、取締役としての成長も確実に

見えています。そんな彼の結婚式はとても嬉しく、楽しい時間を過ごせした。

2

そして今朝・・・

朝の5時過ぎに目が覚め凄い風の音と同時に嫌な予感・・・

恐る恐る出社してみて、展示場に散乱してる物の掃除(涙

営業さん洗車用のバケツに、雑巾、洗車ブラシ・・・

工場の作業で交換した物が強風で飛び散らかってました。

そして何日か前に掃除で外したエアコンフィルター

二枚は見つけましたが、残りがありません。(涙

強風はニュースなどで報道されてましたから考えたら

判るんですけどね。

そしてトイレに入ってまたビックリ・・・

トイレットペーパーが残りわずかで交換用のペーパー無し

しかもトイレ内は、泥棒の足跡状態でどろどろ

私は一日に2、3回は雑巾でトイレ掃除します。

昨日は結婚式でトイレの掃除が出来ませんでしたので

仕方が無いと思いますが、スタッフの皆さんいい加減に

そろそろ理解して下さい。

トイレは社内にあっても我々の占有部部ではなく、

皆さんとの共有部部なのです。

皆はトイレットペーパーが無くても何とかなるかも知れませんが

お客様はなんともならないんです。

使ってなくなったら補充する!汚れていたら次の人の事を考えて

掃除をする、誰かがやるんじゃなく、使った人がするんです。

トイレはお客様に気持ちよく利用してもらう、共有スペースなんですよ!

私がいるときは喜んで掃除します。

 

まこちゃん・・・判るかい(涙