アイデアと効果・・・

2012.11.26

1

週末3日間開催の愛媛中古車の祭典も終了しました。

結果は・・・営業スタッフの頑張りでなんとか、

後は個人の満足度かな?(笑

 

写真は毎週早朝に、スタッフグループポスティングにて

配布してるチラシ・・・

2

写真は新規来店時に、記して頂く来店アンケート用紙!

 

ここ最近、新規の来店がかなり増えて来ています。

それも、どのようにして当店をお知りになりましたか?の問いに、

「ホームページ」と「チラシ」が凄く増えています。

「チラシ」は新聞の折込もありますが、来店のユーザーさんエリアから

考えると、早朝のポスティングのエリアになってます。

ホームページは検索サイトでも上位に表示されてるので

かなり効果を上げて来てますし、このHPからのスタッフ募集も

かなり効果が出てきてます。

ワンコインオイル交換もですが、車検の新規来店にも増えて

来てるので、肝心なのがその来店時に感じた「ファーストインパクト!」

これの記入が有難い事に、凄く増えて来てるんですよ!(喜

内容は様々ですが、評価はまずまずかと思える内容で、

毎月全体ミーティングでの、対応勉強が身になってるんだなと思います。

気持ちのいい対応、作業に、スパイスの効いた挨拶!と笑顔!

相乗効果で、本当に喜んでもらえる店作りをしていきたいと思います。

 

先月は、販売納車時に使う、「何気無いもの?」 にお金をかけて

オリジナルなものを作成しました。

今月は来店時に感じる、「何気無いものに?」 にお金をかけて作成します。

デザインもですが、その発想がかなり大事なので打ち合わせも入念に(笑

 

発想=アイデア・・・

考えないと業界では他社と同じだし、行動に移さないと考えないのと同じ!

小さな事の発想による改革が、この業界で生き残る為の

1日1日のボディーブローになるように積み重ね、

そして1月、1年、5年、10年後に、その積み重ねが、

ダウンに結びつける結果となるように、今直ぐの結果じゃ無く

最後に積み重ねた結果になるように取り組みます。(笑

 

CME225:9435円(大証先物比+75円)大証先物9360円

CME225円建て:9430円(大証先物比+70円)

為替 ドル/円:1ドル=82.40円

ユーロ/円:1ユーロ=106.930円

7ヶ月ぶりに日経平均が、¥9400を超えました。

何を意味してるんでしょうかね?