目標に日を決める・・・

2012.10.31

1

昨日は、西予市弘法大師野宿の聖地にある、お日切りさんへ

先輩と共に行って来ました。

日切地蔵と言えば、日を決めて願い事をすれば

願いが叶うと言うお地蔵さん有名ですよね。

2

特に願い事を、しに行ったのではなく先輩に同行して、

山道を登り上がりお地蔵さんにご挨拶をして来ました。

先輩は定期的に来てるそうで、お昼ごはんに

美味しい、あけまやのうなぎを食べようと誘われ・・・

私は、うなぎにつられてやってきました。(笑

日切地蔵さんへのご挨拶も終わり、うなぎ♪うなぎ♪と

陽気に降りてきてると、先輩突然・・・

3

「かぎ忘れた」・・・トホホ(涙

また一緒に上の、日切地蔵さんまで登りました。(涙

で、本格的に降りて・・・さて、うなぎ♪うなぎ♪

              が・・・

なんと、あけまやさん定休日だって!なんともついてない(涙

帰りに、どんぶり館で食事して、スタッフのお土産じゃこてんを買って

帰ってきました。

 

明日で22周年です。(喜