健診・・・

2012.10.16

1

今日は朝から、健康診断の半日ドックコースでした。

すぐに出る検査結果、糖尿、血便、心電図、

血圧、尿、胃バリウム、視力、聴力、血液検査全て

問題無く健康でした。もちろん私だけでなく、社員さんも

年に一度は強制連行で健診を受けてもらってます。

でも私は、年間にこの健診断と別で、航空身体検査、

3ヶ月に一度の血液検査、半年に一度の内臓エコーをしています。

これをまわりの皆さんに言うと・・・

「どれだけ長生きしたいの・・・」ってよく言われます。(笑

でも、本心は自分が長生きする事を考えてなんて行ってませんよ!

もちろん好んで早死にはしたくないですが、私が体に気を使ってるのは

早くに他界した父のお蔭です。

私が小学校2年生の時に心筋梗塞での突然死!幼いながら

はっきりと覚えています。その後大黒柱を失った私たち家族が

どうなったか言うまでもありません。

そう・・・自分が長生きしたいのではなく、周りに迷惑をかけたくないから

体調管理して、病前をしっかり発見する為に、健康診断してるんです。

病気は今の医学なら早期発見で、何とか対応ができます。

病気になって倒れて、回りの人や、社員には迷惑かけれないでしょ!

経営者は自己管理が大事です。