ハズレか?

2012.10.15

1

昨日はお墓参りに行って来ました。

天気予報では晴れの予報でしたが、朝は曇り

お墓に到着すると少し小雨が降ってました。

夏時期の天気は予報に反してずれていきますが、

この時期の天気予報は確立が上がってきます。

でも、昨日は丁度気圧の谷(東に低気圧、西に高気圧)の

影響で雲が広がりやすくなってたみたいです。

ま、天気の予報ですからハズレもあるでしょう。(笑

そうそう予報どおりに自然は進んでくれませんよね。

人生だって自然と一緒ですから、進もう、やろうと思っても

何かしらのトラブルや、弊害、予期せぬ事で上手く進まなかったり、

逆に想像以上に上手く進んで、予想以上の結果になったり・・・

どこでどんなになるかなんて、誰にも判らないんですよね!

でも、先祖様は見ていますよ!

粗末にしてたらバチはがあたると言いますが、全くその通り(笑

お墓参りには皆さんも定期的に行きましょうね。

困った時の神頼みは、神様も見ていますから通じません!

定期的に頼みごとしに行きましょう。