17と18・・・

2012.09.29

1

18号イーウィニャと17号ジェラワット!

先に台風として誕生した、17号のジェラワットですが、

方位をどんどん変化しながらついに本日沖縄に上陸したみたいです。

最大瞬間風速60m/s このまま北上を続けると、明日には四国地方も

暴風圏に入りますので、十分な警戒が必要です。

明日の朝から、お昼にかけてが一番接近する予報になっています。

速度も遅く15kt(時速30km)で北東に進んでいますので、

皆さんも十分な警戒をして下さい。自然災害なめてると本当に怖いです。

誰にも正確に向かう方向なんて、予測出来ないんですから、

事前に自己防衛しましょうね。!

3

先日〆にて食べた横浜ラーメン!

場所の記憶がいまいちなんですが、味はしっかりと・・・?

覚えていまぁ・・・?太麺で・・・えーと・・・?

もう一度チャレンジに行って、はっきりさせて来ますね。(笑

 

今日、9月末日で当社のスタッフが退職します。

高校卒業して5年間、未経験のまま入社し、沢山の経験を積んで

3級整備士の資格を取得!整備の腕も上がり、2級整備士へのチャレンジ

目前でしたが、個人の理由により退職する事になりました。

入社し沢山の人とt知り合い、良き奥さんに出会い結婚!

子宝に恵まれて、父親になった彼を見守って来ましたが

今日が最後の出社日です。

私は、基本退職する社員は止めません、本当は止めて

当社にいてもらうほうが、そりゃ助かりますが、

それは当社の理由で、社員さんはもっといい働き場や、

優遇のいい条件の職場もあるはずです。

言えば世の中には凄い事も、酷い事あるのと一緒で、

動けばかわる事もありますから、基本止めずに、

その人の人生を自由に生きてもらいます。

若い子に関してはもっと止める事はありません。

だって人生長いんですから沢山の経験をしたほうがいいんですよ!

人の人生を、職と言う中で縛り、人生が終わってしまうのは

私にとってもっとも嫌な事なんです。

だから、引き止めず送り出すんですよ。

どこで、どんな事が合っても経験してきた事は

とても自分の自信になる事、退職しても若いんですから、

自由に、楽しく、自分の人生を謳歌してくださいね!(笑

 

2

そんな中ですが・・・

先日営業のスタッフから、いらなくなったiponeを

買ってくれと言うので、購入しました。

で、買っておいてなんなんですが、即座にネットオークションへ

そしたら、購入金額の4倍で落札!(笑

「儲けた・・・儲けた・・・(喜)」と、うまく行くわけ無いですよね。

 しっかり見られてましたので、ご飯をおごる羽目に・・・

結局落札金は、焼酎と、餃子、ラーメン、ext・・・沢山の食事に

消えて、結末は私の損に終わりました。(涙

世の中は、上手くできてるもんですね。

楽しかったから、ま、良いかぁぁ(笑