慣熟飛行!

2012.09.11

1

先日の日曜日は慣熟飛行をして来ました。

 

今、大変な時期!政権が大揺れしていますね。

次期首相をめぐり、今まで静かだった政党も新たな戦いに向けて

凄い勢いで動いています。沢山の政策を打ち出し、

国民の理解を得れる党首を出そうとしていますが・・・

残念ながら、私にから見るとあまりかわらない様に見えます。

今、この時期の事ももちろん大事ですが、真剣に10年後

20年後の為に今やるべき事を、明確に打ち出してしてほしいですよね。

自動車の業界で言うと、使用済みモーターや大型バッテリーをどのように

回収し、リサイクルや処分の事を今真剣に考える、今後成長していく分野の、

後始末を先に考える事と同じように、政治の世界も、なった、やった、進んだ!

その後の後始末を先に考えてほしいですね。

皆、後は考えず目先の事に凄くとらわれてる様に見えてなりません。

 

自動車使用済みモーターからは、希少金属の回収技術開発を開発し、

少しでも多くのレアアースの回収出来る開発を進めるのも、

今の自動車業界がなすべき事でしょう。