選ばれる事・・・

2012.09.04

1

昨日偶然にも、別で今回の松山まつりに関わった人とあいました。

色んな観点からの話をして、沢山の事を教わりました。

よかった事、悪かった事、全て別の目線で見てるので、私にとっては

かなり新鮮でした。でも、事業で最後まで苦労した人の事は良く見ています。

誰が、どのような苦労で最後までやりぬいたか、この話を聞いてて

本人がいない場所で、賞賛されて、最後までやりぬいた事を評価され

凄い男だと褒められる。聞いてても凄く気持ちがよかったです。

男の子は、そう評価される人間にならなくてはならないですよね。

いない時にぼろくそに言われる男にはなりたくないです。

その為にもやはり、一つの大きな意思と、一本の筋が必要でしょう。(笑

頑固なのと、筋が通ってるのは全く違いますからね。

20代で沢山の人と知り合い、沢山の経験をし30代でその経験を学びに変え、

自身の成長につなげるように行動を心がけ、時間や約束事を守り信用をつけ

40代で人に選ばれて付合いが出来るようになる。

50代で、その経験から若者を教育して成長させて時世を作り上げ

60代で人間として、また男として、沢山の人から評価されるようになる。

 

好きな言葉・・・

信用の担保はお金や物ではなく人間としての誠実さ、真面目さ、

そして何より真摯さである。

 

今日の写真は全く関係ないですよ。(笑