第27回トライアスロン中島大会!

2012.08.20

1 2

トライアスロン中島大会競技説明会と、その後の前夜祭です。

アスリートなのに、前夜祭では皆が盛り上がり、お酒も飲んでいます。

その場の空気でやはり飲んでしまいますね、(笑

この前夜祭で毎年行われる、コーラーの一気飲み大会!

これに我らの応援メンバー「岡田 浩」がチャレンジ!

なんと・・・3位に入賞しました。(驚

凄い人数の中から勝ち抜き、なんと3位ですよ

トライアスロンではとんでもなく掴めない順位ですので

来年はコーラー、一気飲みチャンピオンになってほしいですね。

人間の可能性はどんな部分にあるか、全く解りません?

3 4

当日のトランジットと、大会受付終了してゼッケンナンバー345!

トランジットに自転車とマラソンの準備をしていよいよ最後の受付

そこで腕と足にナンバーを記載されます。しかもデカデカと・・・

これにて、後はスタートを待つのみになります。

ま、緊張感が徐々にマックスになってくる時間です。(笑

5 6

いよいよ最初の競技、スイム1.5km

見てくださいこの頭の数(左) で、ぷ~♪の合図でスタート(右)!

芋を洗うとはこの事です。凄い人数が一気に海に向けてスタートします。

もちろんここからがトライアスロンの難関の一つ、水上バトルです。

もうグチャグチャになるので、そこを避けて遠くを回ろうとしても同じ

皆同じ事を考えてるので、いつの間にか真ん中に入ってしまって後は、

耐えがたきを耐えて、すき間を切り抜けて前へ進むのみなんです。

11 12

何とかバトルスイムを終えて、次なる種目バイク40km

スイムでタイムを落としてしまったので、その分バイクで

取り返すべく足はフル回転しました。

途中右足故障、足の太ももから足先が痺れて段々と感覚が

なくなってしまいました。体勢を変えたり、自転車のこぎ方を変えたり

もがきながら、前年タイムを縮めて何とかゴール!

でもこの痺れが、この時点で脱水症状からだとは思いもしませんでした。

7 8

そして最後のランニング10km

スタート地点(左)に行くにも右足が凄く重いんです。

そうなんです、スイム、バイクで水分の摂取が足りてなく

右足が脱水症状により痺れてきてたんです。

でも、止めるわけには行きません。

即座水分大量補給、お腹はタプタプ状態で、苦しいですが、

スタートした限りはやり抜きます。子供たちボランティアの

エイドステーションで補給をしながら、徐々に回復!

気合で最後まで諦めず、何とか走りきりました。

無事に完走!

ゴールテープ切ってからの達成感と、ゴール後に飲む水は

最高の味です。スポーツドリンクより何より、水が一番美味しいんです。(笑

今年も暑い夏の戦いが終わりました。練習不足で挑んで悔しさは倍増しましたが

来年の戦いは、まだ参戦表明はしません。(涙

今年のトライアスロンは、フルマラソンよりしんどかったです。

本当に暑っかったー