早いな~

2012.06.28

1

22日米国での納車が開始された、ステラ EV モデルS

これは本当にスタイリングも性能も凄いですね。

ほしくなる一台です。

2

さらに、EVで一番頭を悩ます問題も開発が進んでいます。

モデルSには蓄電容量が85kwh仕様での販売で、

現在の240v充電システムでは充電に約8時間かかるのを

440vシステムを採用し約1時間で充電してしまう、

スーパーチャージャー充電システムが開発されたそうです。

1年以内にはスーパーチャージャー充電スタンドが実現するそうです。

凄いスピードで進んでますよね。

携帯電話の進化もそうですが、本当に蓄電容量と、充電速度は

今後もますます競争開発が進むでしょうね。

速度で言えば発売予定の、Windows8の起動速度、

SSDハード仕様のPCだと、最速の7秒だとか・・・

凄い早い起動速度、これもタブレット端末との競争開発でしょうね。

私はSSDハードのWinxpを使用していますが、これでも十分起動は速いですが、

7秒は驚きです。 間違いなくブートメニューは開けれませんね。(笑

 

 

3

気になるぞ・・・

これいいかも? 来週早速食べに行ってみますね。(笑

食べたくなった一品です。