時計の修理・・・

2012.04.27

1

8DAYS時計!この時計は一度ぜんまいを巻いて

始動しだすと、8日間は動いてくれる時計です。

もちろん途中で巻き足せばずっと動いてくれますよ。

航空機の機内に取り付けられている時計で、バッテリーを

消費しないように、ぜんまい仕掛けになってるんです。

かなり古い時計なので最近は、9時から12時の時間帯をゆっくり進み・・・

右回りの時間帯は正常に進み、12時間くるいっぱなしになってます。

なので外して分解、オーバーホールを実施します。

本当は、電池式のコンパクトな時計に変えたら良いんでしょうが、

なんか手放せないんですよね。(笑

フロントレンズも加工できれば変えてみようっと!