この時期に・・・

2011.12.26

1

先輩と毎年、盆と年末に自動車業界の恩師のお墓参りへ行きます。

今年も年末のその時期が来ました。

この時期、お墓に来ると1年の終わりが近づいてきてるの感じます。

2

毎年、同じ事を、同じ時期に何年も繰り返しています。

お墓掃除を終えて、その後昼食はあけまやの天然うなぎ

これまた、1年に一度しか食べないので今年の終わりを感じます。

3

そして、弘法大師が寝ていたといわれる場所へお参りして、

これで1年の恒例行事は終了!

でも、毎年、毎年同じ事を同じように繰り返すのって

本当に力になるんですよ、

言うでしょ・・・継続は力なりって(笑

でも御世話になった人が、先にこの世から他界したら、

その後が一番大事、その人へのお礼の敬意を表せるんです。

たとえ誰も見ていなくてもね。