眠たい・・・

2011.11.12

1

今朝の3時の店内の写真、真っ暗ですがよく見て下さいね。

2

右の中心下に変な明かりがあります。

この明かりネットワークカメラで見ると、点いたり消えたりで凄い光を発してします。

何で、今朝の3時にこんな画像を見てたか?・・・不思議ですよね。

実はお店の防犯用に、私が警報センサーが何かの異変を感知すると

ウエブカメラが働き録画開始、その録画画像を静止画で60秒に6枚の割合で

撮影し画像を、eメールで転送するシステムを組んでいました。

もちろん緊急メールなので、eメールで転送をそのままiphoneに転送もしています。

そのシステムが働き、今朝の3時から、4時までの一時間私の携帯は

メールが鳴りっぱなし、途中でマナーにするもバイブが鳴りっぱなし

朝の目覚ましをセットしてるので、電源切るに切れず凄い数の

画像を受信し、3時過ぎに起きてしまいました。

3

ノートPCで、すぐにネットワークカメラにつなぎ店内を見渡すと、

これ・・・見えます?

非常口の非常灯の蛍光灯が切れかけで、点いたり消えたり・・・

その光が、床に反射して、それをカメラが感知してシステムが作動してました。

床の光を見た時、丁度あの辺りにルーターをセットしているので、もしかしたら

何かの異常で高熱になって光ってるのかと思い・・・火事も考えられるので、

すぐさまお店近くのスタッフにTEL、今朝の3時に起してしまいました。(汗

原因がわかった時には、スタッフは当社に到着していました。(早い・・・

その時間、今朝の3時15分(涙・・・     仁君、すま~ん!

でも、何事も無くて本当に良かったです。

警報が鳴り続けた時は、何事かと思いましたよ。

ハイテクのシステムも、切れかけの蛍光灯には勝てませんでした。(涙

 

何で私が行かなかったかは・・・

今、岡山に出張中なんですよ。

 

いい車仕入れて帰ります。(笑