花火大会

2011.08.08

1

毎年恒例の花火大会へ行って来ました。

2年前までは、スタッフ皆で船から眺めていたのですが、

皆それぞれ、家族が増えたり彼女が出来たりで人数が増え

昨年から、花火会場を借りて皆で見ています。

このほうが私もじっくり見れるのに、昨年気づきました。(笑

陸から見る花火も最高ですね。

毎年ですが、花火を見ると何故か夏の終わりを感じます。

14年ぐらい前がだったかなぁ、がむしゃらに仕入出張してて

毎週、2、3日ぐらいしか松山にいない時期がありました。

週末のフェリーで神戸から松山に帰る時、フェリーのビアガーデンで

神戸の花火大会を見たのが、いまだに目に焼きついています。

忙しい時、何気に目的でもない花火を仕事帰りに見て、

その夏の終わりを感じたのが、いまだに思い出されるのかもしれません。

もうお盆ですよ!