熊本空港

2011.08.04

1

熊本の旅は、朝10時30分に松山空港を離陸、

高度8500f 方位242° 速度100ノットにてTAE大分VORを通過、

方位248° KUE熊本VORを目指してフライト!

厚い雲を避けて徐々に降下、阿蘇の外輪山を通過して

sugimizuチェックポイントから、ノースダウンウィンドウに進入

Rwy07にて12時に熊本空港へ着陸しました。

2

今回は、機体の点検とタイヤの交換です。

メインギアのタイヤ溝が無くなったので交換!

それと気になって部分の点検修理をしました。

タイヤの溝が無く着陸時に、滑走路上で

パンクでもしたら大変な事ですからね。(汗

本当は、2日の予定でしたが天候不良で、3日のフライトになりました。

この日は天気も最高に良く、気持ちのいいフライトでした。

3

熊本空港は小型機が凄く多いんです。

まさに小型機エアロスバル天国、空港の側には航空大学や、

フライトクラブが沢山あり、操縦訓練をする環境も整っています。

小型機の整備工場も充実しています。

松山からの、1時間少々のフライトでこれますのでとても便利です。

熊本は、地上移動で来る場合松山からだと、6時間以上はかかりますよね。

エアラインが飛んでいない地域への移動は、小型機が一番

小型機のパイロット目指してみませんかぁ(笑

 

仕事を一生懸命取り組む為には、一生懸命出来る、取り組める趣味を

持つ事が大事だと思います。夢中で取り組めることを見つける!

人生一度しか無いと言う事は、皆知ってますが・・・

              それを真剣に考えてみた事は無いでしょう。

一度の人生、自分の思い描いた人生に・・・

           二度と無いですよ今日と言う日は

                           今日も頑張るぞ!

 

そして走ろっと。(笑