ついに・・・

2011.05.24

1

流石のトヨタ、次世代を見越してSNSの構築の為に

セールスフォースと提携しましたね。

マラソンしながら、当社の販売車両に対してSNSを有効に使って、

オイル交換や、車検、点検などのメンテナンスに利用できないか?

考えたりしていましたが、規模が違いすぎます。

トヨタ、大手のクラウドコンピューティングサービスを展開してる

セールスフォース・ドットコムと提携して、チャターベースでSNSサービス

トヨタフレンドの展開に乗り出しました。

来年発売のEV、PHVからのサービス開始みたいですが、

つぶやきで色んな情報の配信に繋げて行くんでしょうね。

まさに、企業向SNSを使用しての囲い込みですよ!

こりゃボーっとしてたら、サービスの部門のIT戦争に巻き込まれますね。

間違いなく、各メーカーも進めてるはずですからね。

SNSの情報が役に立つ時代になってますが、進むスピードが速すぎる、

情報の配信の仕方にもう少し良い案があれば、ツイッターやフェースブックで

少しはついて行けそうですが?なんか良い案ないかなぁ・・・(悩

何からか、やってみないと始まりませんね。

 

写真は関係ないですが、当社が御世話になっている、

㈱フィーストさんの20周年記念パーティー社長のご挨拶!

マイクが短いのではないんのですよ。(笑

 

社長、スタッフの皆さん、もう二日酔いからは解放されていますか?(笑

20周年本当におめでとう御座いました。

沢山の事にチャレンジしている社長を心から尊敬します。

今後もこの業界を、ドンドン盛上げて行って下さい。