誕生会

2011.03.24

1

昨日は、車屋先輩の誕生会をコッソリとやりました。(笑

2

今年で44歳、最初に出合った時は今から26年前

人生の半分以上は、お付合いがあります。

私の先輩の中で一番、話題もですが、行動も

度肝を抜く日々を過ごされてる人です。

最近は誕生会や、お祝い会もコッソリ楽しむのがいいみたい、

ま、今まで派手にやりすぎてますからね。(笑

年齢と共にお酒の飲む量も少なく、早めに切り上げて帰りました。

 

先輩といるといつも感じます。

人は成長するための努力を止めてはならない。

成長するのを止めたとき、つまり現状に甘んじた瞬間から、

衰退が始まってしまうと・・・

どんなに物事が思いどおりに進んでいようとも・・・

その状況が永遠に続くことなどまず有り得ない。

常に次を見据えて、備え、行動を起こしておく必要があるんだと。

苦しい将来を想像して、悲観的な気持ちになるんではなく、

自分が成長している素晴らしい未来を思い描き、楽しくまた緊張感を持って、

次なる挑戦に向けて走りだすということを、あつく感じさせてくれます。