東予の歴史・・・

2011.03.22

1

東予の歴史と言えば、やはり別子銅山(住友家)の歴史になりますよね。

明治新政府による接収から別子銅山を守り、産業の近代化を進めた、

広瀬宰平の歴史記念館へ行って来ました。

2

ボランティヤのスタッフの方に、歴史にと広瀬の偉業について

沢山勉強させて頂きました。

東予にも、凄い歴史的な観光スポットがあるんですね。

こんなに近いのに、全く知りませんでした。

 

真面目に聞いていても・・・

3

いつもの、イッパチ勉強会(笑

ガイドさんはもう、とっくに前に進んでいます。

4

ま、こんな感じで勉強して、ガイドさんに怒られて・・・

いつもの勉強会になりました。(笑

 

しかし、何でこのメンバーといたら楽しいんだろう。

沢山の勉強にもなりますが、心底笑える事がいつも多いです。

楽しかった~(笑