今ジムでは・・・

2010.11.19

1

武勇会では今、来月開催のアマチュアキックの試合に

むけて、月、水、金と合同の練習を始めています。

皆、活気溢れる大声で、ミットやサンドバックを

蹴ったり殴ったりしています。

私が、最初に格闘技を始めたのは、小学一年生の時

亡き父親の勧めで始めました。格闘技を通して健全な心と

強い体になる為だけでなく、人の痛みがわかるようにとの

父の想いで、空手道を習いに行かして頂きました。

人の痛み・・・

人の痛みって、暴力的に痛められるのは外見でわかるので、一見ですが、

心の痛みは、本人以外は心開いてくれないと分からないですよね。

でも、先日いじめにより、中学2年生の生徒が自宅のクローゼットで首を吊って

自殺していました。この生徒はいじめうけていると、自分で勇気を出して

心開いているにも関わらず、いじめは続き最終的には自身の命をもって

訴えてしまいました。もしかすると人の痛みは、心開いて訴えても、

聞く人によっては助けられないのかもしれません。

社会に出てる、『大人』 が聞いても助けられないなんて、本当に悔やみます。

 

ご冥福をお祈りします。

 

思っているほど、人の心はそんなに強くないと思いますよ。