トライアスロン日記Ⅲ

2010.08.25

 いよいよ本番です。

2 5

朝は、早くに起きて朝食、昨日のお酒も残っておらず

快調な目覚めですが、数時間後のスイムのバトルを考えると

少しブルーな朝でした。

会場に着くと、最終受付で、自分のゼッケン番号を

腕と足に書かれます。

3 1

最後の自転車チェック、空気圧の点検をして

そのまま、トランジッションエリアへ移動、スイムから

帰って来て、バイクへ乗るための準備をします。

5 6

いよいよ最後のウォーミングアップ、海にて泳ぎ

体を水にならし、最終の調整をします。

7 8

スタート直前、もうやるしかない!

9 11

『ピー♪』 スイム1.5km 予期せぬいきなりのスタートの

合図で全員が一斉に泳ぎ始めます。

沖にあるセンターライン目掛けて一斉に泳ぐんで

真ん中にいた私は、物凄いバトルに巻き込まれました。

足や、腕がどこからともなく飛んできました。

水中は、泡だらけで何にも見えないし、途中水中眼鏡が

何度もバトルではずれたりと、アクシデントの連発です。

200mぐらいバトルで進んで、流石に疲れが

ここで一度心が折れました。

このままゴールできるのか?

もがきもって水中で必死になって泳ぎました。

12 13

しばらくして、折り返し地点通か、何とかバトルが少なくなり

最終の700mぐらいは、自分の泳ぎが出来無事に何とかゴール!

スイムが一番不安と、疲れが出ました。

14 14

その後自転車40km

スイムの疲れを癒す感じて、平均時速30kmぐらいで

走りました。

中島での練習がかなり身になっていたのか、

一番スムーズに行きました。(笑

15 16

最終ランニング10km

ここは譲れないランニング、一番得意としてる種目です。

スイム、自転車の遅れを取り返す為に、暑さに耐えて

全力で走りきりました。

暑いなんてもんではなく、バカみたいに暑いです。

16

何とか、目標のゴールを全員無事に勝ち取りました。

いい天気ですね~って言いますけど、こんな競技の日は

曇りか、雨の日が、いい天気ですね~って言えます。

でも、全員故障もなく無事にゴールできて良かったです。

凄く自分にとっては、チャレンジして、勝ち取った喜びと

仲間でチャレンジ出来た、両方の喜びでいっぱいでした。

スポーツって本当に良いですね。

 

こんな感動を味わっても、トライアスロンは二度と出ません。(笑

もう、三種の練習に疲れましたよ。

次なる目標は、来年の愛媛マラソン42.195km です。