トライアスロン日記Ⅱ

2010.08.24

1 1

前日車検!

到着後すぐに受付を済ませ、当日使用する自転車の車検を受けました。

2

事故につながってはならないので、細かくチェックされます。

特にタイヤとブレーキは厳しいです。

3

もっと厳しいのが、ヘルメット!車検時も運転手はヘルメット着用です。

 8

無事に全員車検をパスして、前日のルール説明会場へ移動

10

スイムの注意点や、自転車の追い抜き方や

レフトキープ走行、マラソン時の給水など細かく説明がありました。

スピードの出る自転車は、車間距離に要注意!

もし何台もの巻き込み事故になれば、大変な事になりますからね。

11

その後、前日の晩餐会会場へ移動!

一斉に500人近い人が動きます。

12 13

会場に用意されたテーブルは10人ワンセットのテーブル

ここで沢山のアスリートの方と交流を深めます。

14

経験者の方から、沢山ためになる話も聞けます。

ですが、当日のスイムの話は皆バトルの話ばかり

この時点で、不安が一気に高まります。

15

そんな不安と裏腹に皆、適度なお酒と食事で盛り上がりました。

流石にいつもの調子では、飲めませんでしたよ。(笑

この後、宿泊先のふれあいセンターに帰宅して、

明日の為の眠りにつきました。

 

いよいよスタートです・・・