これ病院ですよ・・・

2010.02.13

1

宮殿のような建物!

今日は大阪に、年一度受けなくてはならない

第二種航空身体検査を、受けに来ています。

先日電話予約をした際に、先生が・・・

『建物が少し変わってますけど・・・

場所は変わってませんから』 って言ってましたが、

すっかり変わってて、これには驚きました。

2

入り口には、パイロット先生ならではの

飛行機ディスプレイ(笑 

検査室も、二階の専用ルームで出来ます。

検査もスムーズに進み、無事に終了しました。

小型飛行機に乗るには、年一度、専門医院にて

第二種航空身体検査ってのを、受けなくてはなりません。

心電図や聴力、視力や眼圧の測定など沢山の

項目の検査があります。もちろん脳波もあります!

すべてクリアーして、許可書が発行されるんです。

今回も問題なくOK!!

 

検査医が40歳の、目の良さに驚いてました。(笑