社員研修出発式

2010.02.07

1

今日は天気が良いので、朝お墓参りへ

行ってから出社しました。

すると、皆さんが社員研修に出発寸前!

にこやかな出発メンバーと遭遇しましたので、

居残りメンバーと共に見送りました。

今日から今週一週間、タイ南部のパタヤ!って

リゾート地へ行ってのリフレッシュです。 

2

悲しく手を振る居残りメンバー

特に、何かがあって居残るのではなく、自己申告なんですよ!

みんなエントリーの権限は平等にありますが、

今回は営業さん3名と、事務員さん1名、+私の5名で

この研修中、お店の運営をします。

何かがあるんだとは思いますが、なぜ残るのかは、

私でも解りません。(謎

私が残ってるのは、普段いない日が多いので、その償いです。(笑

今年で、社員研修も13年目、しかも連続海外研修です。

皆、タイのバンコクへは地元に帰るように喜んで行ってます。

沢山働くんだから、沢山遊んで来てくださいね。

残ったメンバーで、貴方達の仕事、山ほど作っておきますから。(笑

 

毎月必ず行く、父のお墓参りへはもう21年目になりました。

何でも、続けることに意義があるんですよ。