48回愛媛マラソン・・・

2010.02.01

1

48回愛媛マラソン、無事に完走してきました。

目標の、4時間50分を大幅に縮めて、4時間23分で

無事にゴールできました。(笑

朝から雨の最悪のコンディションで、スタートラインに並び

午前9時スタート!永遠に続く3600人のランナー行列を

追っかけてきました。今回はNEWコースだったのもありますが、

なんと言っても、沿道の応援にビックリです。

県庁前をスタートして、山越、谷町、北条、雨の中なのに、

傘をさしてず~っと、皆が応援をしてくれているです。

小学生ぐらいのお子さんから、車椅子のおじいちゃん、おばあちゃん!

本当に凄く有難かったです。(喜

前半から、中盤にかけてはペース良く、30km地点を2時間54分で通過

これはいけると確信しペースを上げた直後36km地点で、

左足が完全に攣りストップしてしまいました。(涙

駄目かと思いましたが、なんとか復帰! その後はノンストップで

攣りそうな足に負担をかけないようにランニング!

なんとかゴールできました。(笑

42.195km、本当に30km超えてからが勝負です。

マラソンはもちろん体力も要りますが、それ以上に能力も使います。

途中現れえる、止まる甘さへの悪魔との戦い、周りが歩きだすと、

自分への甘さを、考えさせる誘いへの戦い!

とにかく止まって休みたくなるんですよ!体は、どこもかも痛いし(涙

でもそんな時に、本当に沿道の応援が励みなりました。

最後、ゴールまで2kmぐらいで、私の後輩がはるばる西予市から

応援に来て、沿道で大きな声で、エールを送ってくれたのが、

一番最後の励みになり、ラストまで走りきれました。

マラソンは、自分との戦いです。

諦めるも自分、走りきるのも自分、現状を維持しないで走り続ける

感動も、苦しみも皆で共感出来る、こんな最高のスポーツです。

私はまた、今年も沢山の大会に参加したいと思います。

皆さんも一緒に走りませんか?

 

でも。本当に疲れたー(笑

2

一緒に参加した、イッパチメンバー!

昨日は激戦でした、私は30km地点まで

2位を走ってました、31kmぐらいで3位に・・・

そして、40km地点で4位になってしまい、

そのままゴール!

当然打ち上げでは悔しいけれど、その話題でした。

でも、皆タイムを上げて凄く成長してました。

 

 

オートプロジェクトスタッフの、参加メンバーは6名

3人がバスにのり回収、3人がゴールしました。

回収された人は、来年は必ず自分の足でゴールすると

怒りをあらわにしてました。(笑

また、来年チャレンジしましょうね。!