年内最後の・・・

2009.12.07

1

今年最後の、お墓参りに行って来ました。

今年最後?って普通で考えたらまだ早いですよね。

でも私は年末と、お盆は、先祖のお墓参りに行かないんですよ。

何でか解りますか?

その時期は、お墓の花も満載で、お供え物も沢山あるでしょう。

だからいつも、人の行かない時に行くんです。

先月お供えした物の、掃除と入れ替えに、特に日も決めず

ぶらっと・・・てな感覚ですかね。(笑

 

写真は皿が峰、まだ雪ふってないです。

その後・・・

2

こちらも今年最後の試合です。

昨日は、武勇会本部で、今年最後のアマキックの

大会がありました。

少年部から、一般、全ての選手が試合に挑みました。

特に、小学生の試合はレベルが高すぎ!

このまま成長したら、間違いなく中学生ぐらいで敵わなくなりますよ。(驚

意気込みも、顔つきも凄く括弧良かったです。

大会の終了後は、殴りあったリング内で、武勇会の忘年会

試合に出た選手は、お酒は飲めませんが、試合の話で盛りあがり、

勝った選手も、負けた選手も、みんな楽しそうでした。

一生懸命やる! この事が達成した時に、喜びにかわるんですよ。

 

私も、来年1月31日に、愛媛マラソン42.195kmにエントリーしました。

一生懸命練習して、目標達成します。

そして、楽しい酒、沢山飲みます。(笑