残業しての段取り

2009.07.18

n

皆で、残業しています。

当社の一億円札広告を、ポスティング用に折る作業です。

k

黙々と枚数が増えて・・・

w

それでも休まずに作業は続きます。

 

社内で、3チーム+事務員さん1チームに分けて

毎週ポスティングを開始しています。

男性3チームは、早起きして、早朝のポスティング

事務員さんチームは夕方のポスティングに出ています。

私は手伝う、手伝う、ってまだ一度も手伝ってません。(涙

 

一回のポスティングで、一人100枚、終わるまで帰れないそうです。

一人100枚ですよ、100件って事です。

私なら、間違いなくマンションへ飛び込みますが、皆さんは違うみたい

一軒家に、車があるの確認して、ポスティングしてるそうです。

すごい狙い!(驚

しかもエリアは、お店近くに絞込み、チームにて分配してるそうです。

こりゃ手強いわ!!

 

 

そんな中私は・・・

pc

PCの環境変えました。

使ってるのは、ノートPCですが、リブリケーターを使用して

大画面と、大きなキーボードで使用出来るようにしました。

ノートPCも4年ぶりに、新しいのにしました。

スペックは、メモリー5GB DDR3搭載、128GBモビリティSSDハード

インテルCore2Duo Su9600 1.60GHz 800MHz

ディスクトップPCを上回る、仕様です。

以前の、ノートPCも購入時はかなりのハイスペックだったのですが、

4年も経てば、凄く古いタイプになってますね。

しかも、メインのCドライブが残り、1.5GBまでになってました。

フォーマットも考えましたが、仕事の作業効率も考えて

今回は、思い切って購入しました。(笑

 

新しいので、サクサク動きますが、データーの移動や

環境の設定で大変な事になってます。

こりゃ、しばらくかかりますね。

 

 

明日、10km楽しんで走ってきます。

天気だといいなぁ(笑