祝、五周年

2009.07.01

t

今日、7月1日・・・

伊予郡松前町に移転オープンした記念日です。

平成16年7月1日、木曜日

5年前の今日・・・

がむしゃらに駆け抜けて、現在のお店をオープンさせました。(笑

 

写真はオープン前の、企画段階、クリックすると

今の店舗の合成画像が見えます。

これもPCで作りました.。(笑

 

t1

まだ真っ白でしょう。

t2

店内もこんな感じでした。

t4

何処に何をおいて、どの部分をショールームにして・・・

どの部分を、工場にして・・・

リフトの位置や、事務所内の机の配置や、全く何も無い

広いスペースで沢山考えました。

悩みましたよ。(笑

 

この段階から、店舗計画を沢山ねって、

店内の計画もですが、もちろん経営の計画もしっかり立てました。

当時の事業計画書、今読んでもかなり計画のあるもの書いてました。

その事業計画書がきっちりしていないと、資金も調達できませんしね 。

一番の問題は、やはり資金調達でしたね。

沢山の設備投資をするので、資金調達も苦労しましたよ。

金利や、返済の計画立ててると、我ながら、凄くびびりました。(笑

懐かしい思いですが、一度経験すると、なんか大きくなった気がします。

だから、『ご利用は計画的に』 なんでしょうね。(笑

 

しっかり事業の計画を立てて、オープンしたのですが、もちろん

その計画とおりに、なんていってくれませんよね。

そんなに世の中あまくないですから・・・

 

苦戦に、苦戦、スタッフ皆とよく、経営計画会議と題して

色んな知恵しぼり出しました。

沢山飲んだなぁ(笑

 

結果、現在オープンンしてから、売上げは順調に伸び続けています。

これからもスタッフ皆と、苦戦の中、沢山知恵をしぼって、少しでも

地域や社会に貢献できるように頑張って行きます。

そして、この自動車業界も沢山盛り上げて行きます。

 

 

全ては、ナンバーワンになる為に!!