梅雨入り

2009.05.19

k

沖縄地方は梅雨入りしたみたいですね。

これから少し、嫌なじめじめした時期を過ぎると

いよいよ夏ですね。(笑

 

今日、朝早くに大阪の姉からTELがありました。

朝早くの電話だったので、何かあったのかビックリして出てみると

新型インフルエンザ予防マスクが、大阪ではマスクバブルで

購入できないらしく、マスクを買って送ってこいとの内容でした。

 

どちらか言うと、あまりそんなの気にしない姉なのですが

今回は、凄く神経になってます。

 

姉のいる地域はまさに、新型インフルエンザど真ん中の

地域なので、マスクがないと飲食店への入店も断られる店や、

コンサートや講演の中止、小中学校の休校!などなど、

騒ぎがおきてから、騒ぎまくってる姉ですが、

あの姉が・・・

     朝から大騒ぎしてるぐらいだから。(笑

 

凄い騒ぎになってるんでしょね。

 

 

地域的に徳島まで警戒の地域に入ってるみたいですが

我々の愛媛も対岸の火事ではないですね。

なので私は今日マスク探しします。

 

皆さんも騒ぎがおきる前に、マスク買っておきましょうね。

 

 

写真は、銀天街の、『赤乃れん』 のミルク宇治金時です。

 

冷たいもの食べて頭冷やすのに、

      一人でぶらっと行くのもいいですよ。(笑