気づきが勝負を決める。

2009.04.26

今日は朝から、中條高徳先生の講演会に出席してきました。

気づきや出会いについてのお話でした。

戦後の日本の話から、現在に至るまでのお話

アサヒビールの戦略、経営の舵取り、決断

とても興味深い話でした。

とにかく、もっと行動起こして、もっと失敗を経験しろ

そして苦難を経験して、乗り越えて大きくなれと!

とても良いお話、、勇気と見方が変わりました。

 

そして帰りは、久々の春光亭にて昼食。

ココのダシはかなり本格的です。

和風ダシが麺によくあいとても美味しい!

本当に、スープまで丸呑みです。

 

ま、店主の動きがが一番ですけどね。(笑

一緒に講演を聞いているときよりも、

真剣に無言で食べてました。

美味しかったんでしょうね。(笑

 

 

日曜日ですが、今日はGW前なので出勤です。

当社はもちろんGW無給(ちがうか!無休)です。

なので、早いスタッフはシフトで休みに入ってます。

今日も午後はかなり、バタバタ気味!

 

なので、私もかなりやくに立ってますよ。(喜

 

 

言葉だけでなく、身をもって動けは、何かが変わる。