ミニ農園

2009.04.14

ミニ農園で出来た、むらさきキャベツ!綺麗な色で、大きさもまずまず。

昨日むらさきキャベツを使って、キャベツ味噌汁ってのを食しました。

これは、流石にまずかったぁ(笑

その場では、言えませんでしたけどね。

そして、こんなの届きました。

定額給付金申請書、私達の住む愛媛県もいよいよ

受理できるみたい。でも、なんか?納得はいきません。

最近よく、減税や、助成の対策が内閣を通過して可決しています。

自動車に関しても、追加経済対策で低燃費車購入促す支援

総額3700億円もの予算がつぎ込まれます。

他にもエコ減税他で家電購入など、多大な予算が割り振りされていますが

少し、スピードが速すぎると思います。

一時的な回復は見込まれても、その後が一体どうなるのか?

赤字の会社が、社員に多大なボーナスを支給し続けたらどうなるでしょうか?

日本も同じ赤字国家、こんな対策は、赤字の上塗りにしかならないと思います。

どうせ最後は、企業や個人に課税されて、いずれ消費税が10%、20%と

膨らんでいくでしょうね。

今一番やらなければならないことを・・・

トップが明確に自信を持って舵を取って進んでほしいです。

後からやってくる津波のような問題を考えると、

今の舵取りには少し不満が残ります。

 

 

 

企業が間違った舵取りをして、失敗した時は誰も助けてくれませんがね。