パソコンが故障

2009.03.30

キーボードが故障

今回は、Hのボタンを押しても、押しても反応しないのです。

日野さんのHが押せないのでは・・・仕事になりませんよね。

分解して修理開始です。

  

まずは前面よりキーボードを外して故障箇所を確認!

Hのボタンの裏に何かが・・・見えます。

キーボードの裏面を見て納得!

ノートPCのキーボードは、ボタンを固定する止め具が通常は

上向きについていて、異物が入りにくくなってます。

だが、HとGのボタンの周りには、センターポインターがあるため

止め具が下になってる為に、少しのすき間ですが、上から異物の

混入が考えられます。(覗きこんで見えました。(笑

その為、動作不良がおきているみたいです。

覗き込んで、針とピンセットで真剣勝負・・・

息を止めて、取り除きましたよ(笑

後、折角外したので、エアーブローもしておきました。

電源を入れて、キーボードを押してみると!

バッチリ!! 日野、H、ひの、ヒノ 入力できます。(笑

 

簡単な修理ですが、キーボードを外すのが怖いですよね。

修理へ出すと多分お金かかりますし。

 

そんな時は・・・

車以外の修理も当社にお任せ下さいね。(笑