22周年・・・

2012.11.01

1

今日11月1日は当社の創業記念日です。

1990年11月1日に産声を上げたオートプロジェクトも

今日で22周年になりました。(喜

2

写真は一店舗目のオートプロジェクト、

この撮影時の私の年齢は23歳!現在43歳

創業は21歳、初めて念願の店舗をもったのが23歳だったんです。

写真っていいですよね、このように過去を振り返れるので、

もっと写真をとっていればよかったです。(涙

創業して22年、43歳、自分の生きてきた人生の半分以上を

社長と言う立場で、何事も自分で判断し、決断してやってきました。

言えば、人生の半分以上自分で稼いできたって事ですから!

22年という月日本当早かったですが、時代が違えればどうだったんだろう?

って考えて見ました。例えば、この22年が戦後の昭和22年からの22年で

私が生まれた昭和44年だったら・・・

戦後からの22年だったらどうだったんだろう?

焼け野原から、高度経済成長を生き抜けてる訳ですよね。

ある意味凄まじい22年だし、その後の44年から平成の3年の22年間だったら

バブル経済を経験して、崩壊、昭和から、平成を経験していますよね。

私の22年はある意味平凡な時期だったんではないかな~?って思います。

昔の時代の流れと、今の流れは全く違うので、今後の22年では凄い速さで進み

22年後は間違いなく、宇宙と言う大きなマーケットが開いてるでしょう。

車だった何を原動力にして動いてるかわかりませんよ。

でも、今後の22年間を経験しても、一般社会の定年年齢65歳なんですよね。(笑

まだ間違いなく働いてるので、夢物語ではなく、今その時代への突入に準備し、

情報収集して、進んでいかなくてはなりません。

ITの進化によって、マーケットは凄く大きく広がり変化しています。

目の前の事も大事ですが、あまりにも年齢的な現代の見方をしていては

駄目なんじゃないかなと日々思います。だから新しい目の入れ替えが必要です。

若い、威力のあるところにどんどん乗り出して言って、沢山の考えを聞いて学び

新しい目と、発想の能力を養わなければ、私の定年はきません。

自分で進んで、自分で迎える定年ですから、これから先も、

先導者として舵を取り、明確な判断を素早くして、どんどん攻撃的に

進んで行きます。

 

22周年、皆さんのお蔭で今日があります。

43歳もっと、もっと頑張りますので今後とも宜しく御願いします。

 

 

PS、今日は当店少し早めに閉店します。

仕事の段取りが一段落したら、スタッフ全員でお祝い会をしてきます。

ご迷惑をお掛けしますが、今日はご勘弁を(笑

BLOG移転

BLOG移転2009.02.05

昨日までのBLOGから移転しました。 アメーバーで作成していたBLOGも自社のHPサーバーで書くようにしました。 永らくアメーバーさんにはお世話になりましたが、…

志高く

志高く2009.02.05

今読んでる本です。 この本、読み出したら止まらない。 あたり前ですが、孫社長も大変な苦労をしてます。 労働の苦労ではなく、一番嫌な病気の苦労も・・・ でも、発想…

先日・・・

先日・・・2009.02.07

  朝早くに間違えて乗った列車です。 寝ぼけて、同じホームから何気に乗った列車(涙 途中で、景色が違うのに気づき乗り換えました。 朝早くに、行動すると…