大切にしてることは何・・・
2022.06.10
昨日は同じ5月生まれのメンバーと共に合同の誕生会
気持ち良い食事会を開催、そして気持ち良く支払いもしました。
5月誕生のお祝いを、祝って来ました。(笑
先日の出来事・・・
Webにて来年度の支払金額の確認メールが来てたので、
アクセスして確認しようとしたところ、PSを間違えて
アカウントロックされました。通常のタイムロックだろうと思い
しばらくして後でログインしましたが、永久ロックらしく、
HPには、加入してる支店を探し連絡して下さいと書いてました。
めんどくさいので、担当の方にどうにかしてもらおうと思いTEL・・・
同じ回答で、HPから探して連絡して下さいとの事、で、HPを見て
何とか、担当の連絡先が分かりTEL、すると本人確認から始まり
契約事項の確認、かなりを時間をかけて、何とかクリアー!!
次年度の支払金額が確認出来ました。
日々の運動で、400円ぐらい毎月安くなってました。(喜
ここで私が思う事は、この支払を発生させる為の契約事項
は担当者の方が来て加入契約しています。
でも、トラブルは全てHPからコールセンター
これって?加入もHPで出来る商品もあります。
でも、担当の方がいるからお願いして加入してるので、
もったいない対応だなーと思います。
少しだけの『サービス精神』で、例えば直接の連絡先を教えてくれるとか?
内容を自社のコールセンターに電話し担当者を付けて、電話してくれるとか?
沢山の小さなサービスがあると思います。
これって凄く大事な事です。当社でも同じ事が言えます。
例えば、当社で保険に加入して頂いてるお客様が事故をした時に
ご連絡を頂いて、『直接加入保険会社に電話して下さい。』って
言うのと同じで、事故の場合当たり前は、当たり前ですが、お客様の立場を考えると
お客さんは事故して、明らかに困ってます。そこを丸投げされるとどうでしょう?
それこそ保険もネットで加入できる時代です。しかもその方が安い場合もありますよね
営業は、物売る前に己を売る、そして、売った後からが本当の営業だと思います。
当たり前ですが、事故があれば保険会社との中継ぎをし、出来れば現場に駆け付ける、
その後の代車段取りや、修理の手配、過失割合の相談に至るまで・・・
少しの対応が、お客様にとっては凄く助かる事なんです。
己を売るっては同時に少しずつ信用も得ています。
信用は、一度に多く得れるものでな無いですよね。
日々の小さな積み重ねが大きな信用に繋がって行きます。