残り12時間・・・

2013.05.07

1

天気のいい中、残り12時間の休みを満喫するべく

レンタカーを借りて観光してきました。(喜

2

宮崎と言えば・・・その①

サンメッセ日南にあるモアイ像を見て来ました。

世界で唯一イースター島公認のモアイ像復刻版

一度は行ってみたい、15000km先のイースター島を

イメージして来ました。そして、この場所からの太平洋を

見てると本当に心が癒され、地平線180度見渡すと、

地球の丸さを感じました。

3

宮崎と言えば・・・その②

巨人軍のキャンプ地で有名な青島神社!

勝負の神様を参拝して来ました。(笑

GWも最終日ですが凄い観光客で賑わってました。

4

こんなのも発見・・・タイのトゥクトゥクです。

これで島を一周して参拝する神社まで連れてってくれます。

島内には3台のトゥクトゥクがあるそうですが、

全部本場のバンコクから輸入したそうです。

もちろん乗りましたよ。(笑

5

命の洗濯岩、青島の周りに削れた岩の硬い部分が

残り干潮時に見れる洗濯岩です。

上空から島と周りのこの岩を見ると凄いでしょうね。

6

宮崎と言えば・・・その③

やはり食は鳥でしょう。

超有名なおぐら本店に行って来ました。

お昼時だったので行列で、40分ぐらいは並びました。

途中挫折心が出ましたが、口の中のとり南蛮が勝者して

並んで待てました。

8

おぐら本店のチキン南蛮!

通常のチキン南蛮と違って鶏肉が少し硬めで

ナイフで切って食べます。上にたっぷりかかってる

タルタルソースが鶏肉とあって凄く美味しかったです。

ボリュームは言うまでも無いですが凄い量です。

大盛りにしなくて良かったです。(笑

9

宮崎と言えば・・・その④

東国原知事で有名になった、歴史ある宮崎県庁も見学して来ました。

なんとなく愛媛県庁と似てると感じたのは私だけでしょうか?

宮崎と言えばの観光で、短時間で凄くいい景色と、美味しいご飯(笑

宮崎の歴史にふれてきました。

10

そしていよいよ休みタイム残り2時間・・・

二時間後は仕事なので、さっと準備して宮崎空港を離陸!

宮崎日向から宇和島沖の日振島を通過し八幡浜の上空

そして伊予市からファイナルランディング!

向かい風で1時間30分で着陸しました。(笑

12

そして2時間後は・・・

フェアー会場にて撤収作業!

販売の為に搬送していた車の引き上げ

商談ブースの撤去を終えて仕事を完了しました。

13

その後・・・

一生懸命頑張った営業さん2名とフェアーの反省会!

何気に元気が無いので、「活」 と言う元気を入れておきました。(笑

14

そして・・・

営業で今回のフェアー担当楠本隆三さん、

フェアーの目標に達成ならずで、自ら禁煙宣言!

最後のいっぷくを楽しそうに堂々と私の前で吸って

今日から禁煙です。

男と男の約束ですから、禁煙は出来るでしょうね。(喜

BLOG移転

BLOG移転2009.02.05

昨日までのBLOGから移転しました。 アメーバーで作成していたBLOGも自社のHPサーバーで書くようにしました。 永らくアメーバーさんにはお世話になりましたが、…

志高く

志高く2009.02.05

今読んでる本です。 この本、読み出したら止まらない。 あたり前ですが、孫社長も大変な苦労をしてます。 労働の苦労ではなく、一番嫌な病気の苦労も・・・ でも、発想…

先日・・・

先日・・・2009.02.07

  朝早くに間違えて乗った列車です。 寝ぼけて、同じホームから何気に乗った列車(涙 途中で、景色が違うのに気づき乗り換えました。 朝早くに、行動すると…