対応・・・
2017.10.10
特殊車両の修理搬送で出張していました。
他店の対応は本当に勉強になります。
事前の連絡をしての入庫で対応して頂きました。
当店の対応とは全く違い、人のふり見て我がふり直せ!
凄く感じて来ました。
ま、特殊車両なので限られた店舗でしか出来ない作業
当店はお願いする側なので仕方がないですが、そこにこそ
来店対応時の価値が生まれるのではないかと思います。
今日、当店に一本の電話がかかって来ました。
内容はエンジンオイル交換、電話対応は私が致しました。
以前に当店にて、ワンコインオイル交換で利用があるお客様でした、
今年、車両を買い替えて近くなのでオイル交換とエレメントの交換を
をお願いしたいとの事。でも今日は平日なので、オイル交換は平日料金、
金額を告げると、『土日が仕事で来店が難しいので、また次回にします。』と
よくよく聞いてみると、今日は休みなのでオイル交換を考えていて
当社が頭に浮かんで、持ち込む予定にしていたみたいです。
なので、平日ですが私の判断でワンコインオイル交換、受けさせて頂きました。
すると、お客様5分も経たないうちに来店、おそらく当店に向かって
いての連絡だったんでしょう。
店頭にてお客様をお出迎え、その後ご挨拶をさせて頂きました。
当店のスタッフなら、私じゃなくても同じ対応をしてると思います。
お客様の求めてる事に対応するのが、営業と言う仕事だと思います。
人のふり見る前だったので、自分の対応が間違いでなかった事を
あらためて感じました。
オートプロジェクト…
そこにあるものはお客様が求めてる事に120%対応する事、
そして求められる企業に成長する事です。
今から、MIR入って来ます。(笑