完走・・・

2016.04.04

IMG_1546

昨日の天気はマラソンに最適な曇り空

チャレンジして来ました。桃源郷!

無事に一名のランナー以外(青い人)は皆

ハーフマラソン21km完走しました。

ここのマラソンは本当に地獄の坂道連続です。

いつもは長男君がいるのですが、昨日は39度の熱でダウン

私相手にドタキャンするのですから・・・

かなりしんどかったんだと思いますよ。(笑

次男君は今回からの参戦、先日の愛媛マラソンで長男君に負けて

悔しい思いから、今度は私に向かってきました。

ま、言うまでもないですが経験が違いますよ!

きっちり親父の背中見せておきました。

いや、背中見たのは一瞬で、後は背中が見えないぐらい

引き離して遠く遠くに消えてやりました。(笑

IMG_1551

ゴール前の坂道地獄、もう足が前へ出ません。

でもいつも絶対にノンストップで走ります。

勿論ですが坂道の格闘には『止まって休めぇぇ』の悪魔が出てきます。

この悪魔との戦い中は長いですが自分に言い聞かせます。

『諦め無い事、それがゴールへの近道』

IMG_1557

マラソンは凄く好きです。

経営者の方なら判る思いますが、経営にゴールなどはありませんし

途中でどんなに辛くても、休むことも、投げ出すことも出来ません。

常に進む、マラソンも同じで休むと制限時間内にゴールなど出来ません。

そして唯一違うのが、マラソンは最後のゲートくぐれば止まる事が出来ます。

そしてまた新たなチャレンジに進めるんです。

一段階と言う意味でゴールして止まり、また新たなチャレンジで進み始める

経営も企画して行動し、結果を残して、また企画し、チャレンジを繰り返す。

坂道も登りは辛く長いですが、頂上は一瞬、でその先はいっきに下り

下るのは本当に早いです。経営もこの繰り返しですよね。

登ってる時は辛くても楽しいですが、下りだすと楽ですが下りるのは一瞬!

頂上は絶対にありますから、新たに登る道を探しながら進むのが

経営者だと思っています。そんな事を常に考えながら走るから

私は坂道登るの大好きなんです。しかも登りには自信があります。

てっぺん見ながら進み、下りきる前に次のてっぺん探します。

次は、1ヵ月後にまたも地獄坂のマラソン・・・

朝霧湖マラソン出場して来ます。(笑

 

もっとも重要な問いは、『どこから』ではなくて、

『どこへ』である。

 

BLOG移転

BLOG移転2009.02.05

昨日までのBLOGから移転しました。 アメーバーで作成していたBLOGも自社のHPサーバーで書くようにしました。 永らくアメーバーさんにはお世話になりましたが、…

志高く

志高く2009.02.05

今読んでる本です。 この本、読み出したら止まらない。 あたり前ですが、孫社長も大変な苦労をしてます。 労働の苦労ではなく、一番嫌な病気の苦労も・・・ でも、発想…

先日・・・

先日・・・2009.02.07

  朝早くに間違えて乗った列車です。 寝ぼけて、同じホームから何気に乗った列車(涙 途中で、景色が違うのに気づき乗り換えました。 朝早くに、行動すると…