勉強会・・・

2014.09.10

IMG_5667

昨日は四季オーナーズ主催、志高塾の開催でした。

今期、5.7.9月3回の開催で、チームビルディングに関して

勉強をして、最終会のまとめ部分でした。

今も、もちろんですがこれから凄く大事になってくる

社内チークワーム、組織、そして目標、目的!

明確な目的は、何の為に?取り組むのか意思統一に

凄く必要だと改めて感じさせて頂く勉強会になりました。

当社ももちろん経営に関する理念はありますが、

その理念を軸とし、一年一年のスローガンを決めています。

今年の社内組織に関するスローガンは、『笑顔』です。

私もパソコンのモニターの上に小さい鏡おいて、

常に確認していますよ(笑

理念二条

私達は、常にスタッフ一人、ひとりが相手の立場に立って考え、

学び、仕事させて頂きます。

IMG_5671

合理的で無駄がない・・・

駐車場の屋根がソーラーパネルになっています。

これ、中古車の展示場に使えませんかね?

柱を減らして作れば、屋根になるので車両は汚れが少なくなるし!

設備投資はいると思いますが、いいかも?です。

 

 

Intelligent Transport Systems:高度道路交通システムの

勉強会を見つけました。

もちろん高価で、開催地は東京ですが今後の勉強には凄く役に立ちそうです。

世界基準になって世界で取り組みが進んでいる事業ですから。

79GHz電波帯が決まった、自動運転に必要となる車車間通信、

高分解能レーダー等の最新技術、情報通信技術を活用した

ITSの実用化など、今後自動車に搭載され進化していく事への勉強会です。

ITS事業に関しては早く取組み、理解し進んでく事業も考えないと、

ITが自動車を変えていくのは間違いないのですから。

このシステムが交通渋滞をなくし、排気ガスの軽減、世界一安全な道路交通社会の

構築つながるでしょうが、私として一番勉強したいのは・・・

やはり交通事故減少システムですね。

時間を調整をして勉強に行きたいです。

 

BLOG移転

BLOG移転2009.02.05

昨日までのBLOGから移転しました。 アメーバーで作成していたBLOGも自社のHPサーバーで書くようにしました。 永らくアメーバーさんにはお世話になりましたが、…

志高く

志高く2009.02.05

今読んでる本です。 この本、読み出したら止まらない。 あたり前ですが、孫社長も大変な苦労をしてます。 労働の苦労ではなく、一番嫌な病気の苦労も・・・ でも、発想…

先日・・・

先日・・・2009.02.07

  朝早くに間違えて乗った列車です。 寝ぼけて、同じホームから何気に乗った列車(涙 途中で、景色が違うのに気づき乗り換えました。 朝早くに、行動すると…